季節のたより(2013年1月)

2013.1. 7身に応える寒さ

身に応える寒さ 身に応える寒さ 身に応える寒さ 身に応える寒さ

早朝、外気温-6度。

昨年末から感じるのは、例年より寒いのでは・・・?!ということ。

皆さんは、どう感じていらっしゃいますか?

寒さが身に応えますが、今日は辺りを見すと綺麗な景色が広がっていました。

休憩時間の合間に撮ってみました。

もう少し早ければ、もっと綺麗だったかもしれません(^^;残念。

うさぎの足跡が交差しているのを発見!

2013.1. 1新年を迎え

新年を迎え 新年を迎え 新年を迎え

新年あけましておめでとうございます。新たな年を迎えました。

毎年、元旦の早朝は猿橋地区の小高い場所にある神社へ年頭参りに行きます。

今年は積雪量も少なく、とても助かりました。

参拝に来られた方の足跡の脇には、ウサギやその他の動物の足跡も並び(笑)

天気予報では雪でしたが、青空が広がるとても穏やかな一日となりました。

冬至からまだ間もないですが、日も長くなってきましたね。

暮れていく空を見上げると夕焼けの微妙な色合いがとても綺麗で

写真に収めてみました。