季節のたより(2012年11月)

2012.11.25冬の気配が

冬の気配が 冬の気配が 冬の気配が 冬の気配が

おひさしぶりです・・・m(v v)m

2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

こちらは、日に日に寒くなってまいりました。

昨日は一日中雨でしたが、今朝は雲ひとつない快晴で

妙高山も鮮明に望めることができました。

数日前と比べると、大分下まで雪が降りてきました。

周りの高い山々も、うっすら雪化粧が見られ。

あともう少しで、平野にも降りてきそうな気配です!?

寒さが厳しくなると供に、酒造りも明日で8本目の搾りを

迎えようとしています。新酒も順次出荷しております!!

冬囲いの準備を終えて、冬の準備も完了と思いきや・・・

来春に葺き替える屋根の萱を刈り終えておらず、少々不安もあり・・・

まだ雪が降らないように祈る今日この頃です(^ー^;