季節のたより(2012年2月)

2012.2.28綺麗な雪景色も見納め・・・?!

綺麗な雪景色も見納め・・・?! 綺麗な雪景色も見納め・・・?! 綺麗な雪景色も見納め・・・?! 綺麗な雪景色も見納め・・・?! 綺麗な雪景色も見納め・・・?!

週末から昨夜まで雪が降りましたが、今日は雲一つない空で朝を迎えました。

外気温-4度と寒かったですが、枝から落ちてくる雪がキラキラ輝き

とても綺麗で寒さなんか忘れて夢中で歩いていました。

近くにお気に入りの絶景ポイントがあるのですが、3mの雪壁に・・・。

どうしても、そこからの景色を撮りたくて雪壁によじ登ったのですが、

あともう少しというところで地面に落ちてしまいました。

夢中だったためか、痛くなかったです(笑)

足を掛け外して落ちた様を誰かに見られていたなら、すごく無様な格好でした。

車が何台か通ったので、見られてしまったかもしれません(^^;

お見せしたかった風景は、登れなかったために一枚ありませんが

今日撮ってきたその他の雪景色いかがでしょうか?

2012.2.20お久しぶりです。

お久しぶりです。

久しぶりの更新となりました。

まだまだ寒さが厳しいですが、皆様いかがお過ごしですか?

大雪の際、皆様からご心配頂きましてありがとうございました。

例年にない大雪で、日々の業務にも支障が出てしまい

ご迷惑をお掛けしてしまったこともございましたm(v v)m

ようやく落ちついたのかな・・・とホッとしております。

今日の日中は、日差しも出ていつもより暖かく感じられました。

暖かい日と寒い日を繰り返しながら春は訪れますが、

今年の春はまだ遠いようです。

 

追伸 これからは豆に更新していきたいと思います(^^;

2012.2. 1止まず降り積もる雪

止まず降り積もる雪 止まず降り積もる雪

記録的な大雪と言われるほど、降り積もる雪。

今日は、恐れていたことが起きてしまいました。

先日雪下ろしできなかった屋根から、大量の雪が地響きを立てて

雪崩落ちました。その際、すごい勢いで落ちてきた雪が窓ガラスを

直撃しまして。ガラス窓が2枚割れてしまいました。

幸いなことに、近くに人はいなく人的被害がありませんでした。

(今日の現場はお見せできる状況ではないため、

一番上の写真は落ちる前の屋根の状態です(1/30撮影)

実は、急斜面過ぎて下ろすことができなかったんです(> <))

話は変わりますが、当蔵近くにある橋周辺を見ることができます!

妙高市ライブカメラ(当蔵の地域:猿橋)

http://www.myoko-ubiquitous.jp/view.php?3